クイックタイム6.0.2で改善された部分、ウィンドウズ版では直ってなかった


クイックタイム6

● 早朝、江戸は雨降ってました。RNA sideで知った、雨の状況を詳しく表示してくれる東京アメッシュ台東区をにらみつつ、小降りのときを見計らって、立ち食いそばを食べに行きました。早朝だけど昼飯。あと、氷菓子物色。dlmaniaxに出ていた☆ガリガリ君食べたい味大募集!!☆の実現して欲しい味を想像したりして楽しんでました。

新MMASでクソと評価されたナジカ電撃作戦を全話見返していた途中だったのだけど、最後の2話というところで昼飯としゃれ込んだというわけ。全話見終わったら、雨も上がったうえに、クイックタイム 6.0.2(日本語版有り)も出てました。どうせなら見る前にアップデイトしたかったバウ。Mac News 4 Uでアップデイトを知りました。


● いぬの環境、マックでは、クイックタイムムービー再生中でも「省電力」の設定が効いてしまって、画面が消えてしまっていました。アニメ1話見るために、普段はもっと短い設定なのだけど、25分何もしなかったら画面が消える設定に調整していたバウ。アップルDVDプレイ屋なら、時間が来てもモニタは消えることは無かったんですけどね。で、クイックタイム 6.0.2にしたら、これが直ってました!画面が消える設定を1分にして、長時間ムービーを鑑賞しても、モニタが消えないで続行してくれます。

● ウィンドウズも同じで、「電源の管理」で指定した時間が来たら、クイックタイム再生中にモニタの電源が切れていました。クイックタイム 6.0.2にしても、ウィンドウズ版では直っていなかったバウ。