エムペグ4エンコード競争、各馬一斉にスタート


ピーク

● 伊福部ネタで反応してくれたMac News 4 UBIAS Peak 3.1を知り、すぐ入れたバウ。ジャガー対応の調整みたいですね。LE版とDV版をアップデイト。紫色のなにか2002.08.20(Tue)でやりたがっている自動変換処理。LEにはバッチ処理が無くて、DVならできるみたい。アップデイトしたピークで、さっそくおしごと中!


クイックタイム6

QuickTime 6 for Windows 日本語版が出てしまいました。出てしまったんです。たまりにたまったエムペグ4ファイル、ウィンドウズでも、クイックタイムプレイ屋で再生できるというわけです。さぁ、そして、エムペグ4エンコード競争、各馬一斉にスタートです。うちにあるマシンでは、デュロン1300が速いんじゃないかな。G4はぶっちぎりで速いけど、デュアルアスロンとかでも、ものすごそう。

はちぽち経由で知ったSDカード仕様の無線LANカード。ワイヤレスネットワーク、こんな小さくできるんだバウね。