ウィンドウズにはフリーのDVDオーサリングソフトがあることを聞き付けた。でも、使えていないバウ。


● 本日を休息の日にして、おはぎや桜餅などを携えて、不忍池にモモイロペリカンでも見に行こうかと思ってました。思ってただけで行動せずに、もう夕方なのだけど。おやつだけは300円分買いました。

● シルバー王女(PowerMac G4)が部屋にいてくれたときは、気が向いたときにちょこちょこ、音作りが出来たバウ。dameTunesのテーマも、そうやって長時間かけて作って行きました。シルバー王女の後がまに、ストンストン(アスロン)や、ポロ(セレロン)を音マシンにしようとしているのだけど、いまいち相性が悪いバウ。細かい経緯は省略するけど、様々な音実験を繰り返しているバウ。結局成功せず。音目的には、一から音用に計算機組んだ方が良いかも。というか、G4の強いマックが一台あればいいのか。


helin dvd

● DVDも気軽に作れなくなったバウ。ウィンドウズ用のDVDオーサリングソフトも模索中。ありがたいことに、ウィンドウズには、フリーのDVDオーサリングソフトがあるバウ。えぎょに教わりました。IfoEditというのですが、ちょっと、技術指向が強くて、いぬには使いこなせていないバウ。片面二層のDVDを扱うには、IfoEditが欠かせないと聞いています。まだ、なにがなんだかわからないけど。みなさん、このソフトを使って、DVD作ってるバウね。いぬも使えるようになりたい。無料だし。

● ま、焦らずに、せっかく休息日にしたのだから、>e-tech Lab<けえさきどんみっち (2002年10月中旬分)にも来たと書かれている、かっぱ橋道具街でも散歩してくるバウ。そうそう、かっぱ橋道具街のテーマソングが出来ました。おなじみ、店の名前を連呼する系のヤツです。いつもは、パープルヘイズとか、ホワイトルームなんかかかっている、かっぱ橋道具街。いつかdameTunesのテーマもかけて欲しいバウ。で、新しいdameTunesのテーマを作るには、音マシンを作り上げないと。