だめちゅんのテーマ14年12月号ができあがりました


iBookが新しくなったんですね。さて、一ヶ月かけてdameTunesのテーマ14年12月号を作りあげました。萌え萌え曲をメドレーみたいにしたものです。今日完成。今回は、二世代前のiBookだけで作ったバウ。パワーマックはもう手元に無いし。

● でかいファイルなので、コマンドS(マックで書類を保存するキーボードショートカット)をするだけで、ペットボトルのお茶を一本飲めるようなそんな作業の連続。とも用語で「棺桶オーエス」、いわゆるMac OS 9の作業だったので、オーエスごと固まって再起動不能になる事態もありました。ゆかりん私的放送局のdameTunesはもちろん、itoTunesでも放送してくれているバウ。いぬは、楽しくて、踊りながら作っていたバウ。


クイックタイム6

● いぬも愛用しているクイックタイムファイル連続プレイ屋QTMXの新しいバージョンがFace? - Relax on Web. -で公開されてます!ウィンドウズ用とMac OS X用があるバウ。プレイリストの位置を覚えていてくれたり、ムービーとムービーの間隔が短くなっていますね。秋の夜長に、連続でmp4を見るのに最適。