DVDオーディオは一般化しなかった


CD

DVDオーディオに興味あります。スーパーオーディオCDと人気を二分割するはずだったものだバウ。遊びで作りたい。

● 音材料はマックで作れるものの、DVDオーディオのオーサリングは、ウィンドウズのソフトしか見当たらないバウ。オーサリングというのは、「組み立て」みたいな意味ね。天下のDVDスタジオプロでも出来なかった。

● DVDミュージックという、混同してしまうようなマガイモノなら、簡単に作れるんだけどなー。とにかく、いろいろ研究せねば。


スピーカ

● 手元に、参考になるようなDVDオーディオのディスクを持っていないバウ。対応してるプレイ屋もない。ゴジラVSキングギドラ 驚異の伊福部サウンド 伊福部昭と、万能プレイ屋ソフトのPowerDVD 7 Deluxe デスクトップシアターを買ってみよう。

● しかし、こうなると、自作スピーカも、新しいのを作り直したくなるなぁ。美しい残響を作ってくれるAltiverb 5も必須に思えてくるし。キリないな欲望。