にょろ ぽろ


ポロR

● 気をつけてください。Mac OS Xでは、全角の「~」つまり「にょろ」の扱いがあまり良くないらしいバウ。いぬは、日記に「あきばおー」と書こうとして失敗したバウ。最後の「ー」は、全角の「にょろ」です。にょろが入っていると、ブラウザからあいにまっく!製リンクタグジェネレータへのドロップで情報がおかしくなるバウ。ファイル名ににょろが入っていると、ほかのOSとのやりとりも怪しくなるみたい。のほほんねっとくらげ日記 2002.09.18で果てしなく詳しく研究解説してくれましたぁ。スゴ。

● こんどのポロは、スロットローディング。ソルダム、生活空間にとけ込む新感覚ベアボーン「POLO R」発売(MYCOM PC WEB)という記事を猿の腰掛けEX/inで知りました。猿の腰掛けEX/inにも書いてあるけど、アップルのキューブを連想する人が多いかもしれないバウね。桐島ローランドと片山正通のデザインというか企画みたいです。