新しくなるもの:さば、日記システム、フィジラ


akira

● いぬ日記は、金曜以降つながりにくくなるかもしれないバウ。いぬ日記を置かせてもらっている、宇宙艦隊アカデミー(スターフリート AC)の回線が、変化します。SDSLから光ファイバになるみたい。数字のIP直入力なら、つながると思います。そのIPはたらちゃんの家で、金曜に鍋をつつきながら決めるんじゃないかな。いぬリンクからは、数字でつながるようにしておくバウ。

● いぬ日記を作っている仕組みの古今東西がバージョンアップしました。2.5ですね。いぬ日記は、まだ、変えていないバウ。

● いぬリンクなどからURIをコピーしたら、「?01240720」とかってついてしまうバウよね。日記などの文中リンクに、削除するのって結構大変。そんな時は、まよわず、りたぐ。なかむぅ@あいにまっく!作のリンクタグジェネレータ。何に使うかいまいちわかってなかったひとも、お試し下さい。ココア版もあるバウ。いぬリンクなどの「?01240722」はきれいに掃除してくれるけど、別のcgiなどで「?数字」が必須のURIなどは、ちゃんと掃除しないで残してくれたりするので安心。賢いバウ。りたぐのために、マックを使いたいというひとも。ウィンドウズとかって、ドラッグドロップで別アプリとやり取りする文化って、あまりそろっていません。

● フィジラ最新の夜間ビルド、1月23日版、クラシックテーマの表示がまとまってきたバウ。ずれタブがきれいに、タブ閉じボタン復活。オーエス標準の描画のしくみを利用してるということで、訴えられるようなアクアテーマとは違うバウよね。