オーディオマスターを内蔵させてmp3変換も高速になったけど、DVD観賞ができなくなったバウ(内容そのままのヘッドラインだな)


● 送られてくる前から「中身抜き出して内蔵させても良いです」とお許しもいただいていたので、ヤマハ オーディオマスターをシルバー王女(PowerMac G4 Dual800)に入れました。

● トレイのフタの形状が、ヤマハのカッコイイ箱に適応しているもので、取り外して単独で使用するとすき間が空くような気がするバウ。でも、いいのです。オーディオCDのマウントや、iTunesでmp3に変換するのが、スゴイ速さになりました!元々のスーパードライブのCD認識、再生速度は遅いものだったバウね。CD何十枚取り換えたり、そこから抜き出したりする作業も多く、オーディオマスター内蔵させて正解。


● シルバー王女は5インチドライブを一台しか内蔵できないバウ。シルバー王女から取り出したスーパードライブをヤマハの空1394箱に入れようと思ったけど、汎用箱というわけではないので、使えないみたい。ヤマハ箱から取り出したオーディオマスター、スレーブ設定になってたし、なにか特殊なんでしょうかね。

● すでに 外付け1394のDVD-Rを愛用しているのでそれを使えば毎日のDVD-R書き込みに関しては、問題なし。ただ、1394接続だとDVDビデオの再生ができないみたいなのね。研究中だけど。このままだと、シネマディスプレイでDVDが気軽に観られないという状況に。5インチベイが二個あるミラードドライブドアがうらやましいバウ。全部のDVDを、えぎょれば(えぎょるは、DVDリッピングするの意味)いいのだけど。うぐぅ