Mac OS X 10.2の箱を見た。「Mac OS X」の文字が、ヒゲがある書体ではなく、今の文字になっていた。じゅる。


● 東京に帰ってきてる途中。帝都は見られるアニメや演奏会の量など、文化的な「量」は強いバウね。サイバー方面では、気軽に使える無線LANホットスポットも各地にあるバウ。実験的なメイドや制服、巫女などの喫茶店もあるバウ。つまり夢の街。BRAINSTORM 2002/08/16経由でメイド喫茶の作り方を読みました。なんだか、本当に自分でも作ることができるんじゃないかと思えてくるバウ。素人のいぬが疑問に思う、お店立ち上げまでにどういったことをするべきかとか、詳しく書かれているバウ。

松戸なるど7月17日@北海道旅行記で、携帯電話の充電器を忘れたと書かれているバウね。いぬは、アキバで数百円で売っている、通信とかデータ移動などしない「ただのUSB充電ケーブル」を旅の時は持ち歩いているバウ。へその緒ケーブルですね。言葉重なってるかな。母艦となるマシンの充電の時にでもぶら下げておけば、オッケー。完ぺきだバウ。あら、うまく行って不幸なオチがないなんて、いぬらしくない。しかも成功自慢。


もじらリザード

● 2週間ほど追いかけていなかったけど、ついに解禁。もじら最新の夜間ビルド、 マックのフィジラ8/16版なら、読み込みが遅かったりした不具合が直っているバウ。うらもじらで知りました。

● それだけでなく、素晴らしい改正が。リンク先へ一度行って既読状態にしても、ドメイン名などに大文字を使っていたページは、未読とみなされていました。それが直ってるんです。いぬリンクで「いつも赤々」(ねざめゆ語)だったページも、ねずみ色に塗って沈静化してあげられます。これは、いつのビルドからなのかわからないけどね。元気なやもりくんも皆さまの計算機に、元気ないぬくんも東京に帰ってきたバウよ。

● さっぽろのビックピーカンでMac OS X 10.2の箱を見ました。「Mac OS X」の文字も、ヒゲがある書体ではなく、今の文字になっていました。このアラエッサ(iBook)の文字も、今のにしたいなぁ。