モジラに新しい潮流が二つ


コミュニケータ

● 時の流れというものは面白いもので、あらゆるものを変化させるものバウ。昔ヤンキーというか、めちゃくちゃ派手な生活をして遊びまくっていたような人は、時が経てば素敵な大人に成長するものです。血気盛んな頃に遊べなかった人なんかは、大きくなってからデビューして、遊び方を間違えておかしくなっていくことも多々あります。いや、特に、なにを書きたいって訳でもないけどね。いぬの過去を知っている人とかに、あまり変わらないといわれたりすることもあり、なにかジグジたる思いを隠せないです(ことえり変換)。はやくおじいさんになりたいバウ。

● 取ってつけたように話題は変わります。モジラの変化についてです。昨日、Mac OS Xモジラに新しい潮流が二つ、いぬの目に入りました。フィジラのマッハ版と、ココアジラ。は〜ぶが〜でんカントリー・ジェントルマンを継ぐ者で知ったバウ。

● ココアジラは試していませんが、フィジラのマッハ版は、丸一日起動しっぱなしです。愛用しています。は〜ぶが〜でんに注意すべき点がかかれています。初期設定がホームの中に見えないように置かれているバウ。設定をターミナルでviでいじりました。ポップアップ広告を出さないようにしたり、新規ウィンドウでリンクを開くようにしているところを無効にしたりしたいんです。

● そのほかにも、なかむぅのリンクタグジェネレータが使えなかったり、細かいところでたくさん不具合があるバウ。そういった点は一般向けとはいいがたい玄人ブラウザです。ただ、速度が速いんです。いままでのフィジラ(コードフラグメントマネージャ版)と比べて。快適なんです。

● いつか、ちゃんと最新の夜間ビルドにもマッハ版が登場するだろうか。一年後ぐらいのネットスケープ6のMac OS X版にも反映されるだろうか。そのころは、ココアジラが主流になっているかな。素敵な大人に成長してほしいバウ。