今日もさっぽろ駅水の広場から


agrapha moviePlayer

● 昨晩は札幌すすきのシュウは、大入り。「もうここれ以上儲けなくて良い」ということで、早めに店を閉めました。フェレンギが怒りそうな出来事だけど、景気が良い話だバウね。まこっちゃんも、「こんな暗いうちに帰れるなんて」と喜んでいたバウ。

● 長いお出かけで心配なのは、計算機による録画と、仕掛けてきたエンコード。最近、オレンジ色のデュロンマシンのエムペグエンコードが調子悪かったバウ。アフリカ操作、発動させておけば良かったかな。


津名魅

● 7月下旬に今のバージョンになったつなみエムペグエンコーダつなみエムペグエンコーダ プラス。今回からエムペグ2ファイルの読み込みに変更があったらしいです。音声分離しなくてもエムペグファイルまるごと読み込めるようになった形式のファイルもあって、うれしい。反面、今まで読み込めていたファイルが読み込めなくなる現象も。

● いぬは、自分のOSのせいだと思って、OSのクリーンインストールからやり直したことは前にも報告しました。実は、つなみの改変のせいだったバウね。今、公開されているのは2.57。フリーバージョンのつなみを何台かに入れているけど、前の2.56に戻したマシンもあるバウ。つなみエムペグエンコーダは、最新バージョンが公開されると、以前のものは抹消されて、ゲットできなくなります。歴代のインストーラは取っておいた方が、しあわせに一歩近づくはず。ISO-MPEG4がつなみで生産できるようになったら、もっと近づくバウ。