ラジオからビビオ


ラジオ

● 微妙にネットから隔離されているバウ。札幌の家、ISDNからヤフーBBにする移行期で、つなぐとしたら内蔵モデムや携帯電話による通信。空き時間とバッテリーを頼りに駅でワイヤレスインターネット体験!!の札幌駅地下、水の広場へ行っています。多分、この日記もそこでプットすることでしょう。開放的な広場にテーブルとかベンチが置かれていて、快適な時間を過ごすことができるバウよ。

● 常時接続じゃなくなって、寂しいと感じるのは大好きなネットラジオが聴けないこと。結構、生活の一部になっていたバウね。かねねこさんも日記帳 No.55 過去ログネットラジオを愛聴していると書いていました。


ビビオ

● 「ビビオ」というインターネットラジオ専用受信機が、サン電子から出るバウ。ブロードバンドラジオでビビオ。いぬも欲しいなと思っているけど、選べる番組が、サン電子が登録したものだけになるみたい。サン電子Live365と提携しているので、itoTunesは聞けるだろうけど、dameTunesさかどんの放送局は、きっとダメ。自由に、もっと自由に、いろんな番組が聞けると良いのにな。ネットラジオに関しては、どんどん規制の方向に進んでいるみたいです。豊かな文化を自由に楽しみたいバウ。水の広場みたいに開放的にね。

● 航星日誌:補足。ircゆかりんが教えてくれました。どうやらビビオ、ユーザのブックマークを編集できるみたい。そして、dameTunesを放送している仕組、ビビオで受信できるみたい。いぬがよく調べてませんでした。なかなか、良いものだバウね。ビビオ。ビビビのねずみ男