電波系イカ変拍子ヤモリ


はてなアンテナ - polymoogアンテナ経由でワツニュ:20020722を読んだバウ。「変拍子で踊ろう!vol.8」なんてのがあったんですね。いぬの曲で16分の15拍子のモノがあるバウ。最初、15病死と変換されました。

ラガッサの選曲で、まおちゃんがその曲を使いたいと言い出したバウ。振り付けも踊るのも見るのも大変じゃないかと思って「やめようよ〜」と食い止めました。どうやら、作曲者が心配するほどでも無く、変病死は自然に受け入れられるものみたいです。細かい誤変換は気にしません。心配しているようなふりで書いているけど、いぬの曲の大部分は、小節ごとに拍子が変わります。

俺ニュース経由で: : : イカロード : : :や、イカ事件簿を知りました。巨大イカの目の直径って45cmなんだバウね!イカの目は高性能なのだけど、それを処理する脳がないそうです。イカ固体自体が神経みたいなものだそうで、集団で処理することによって大きな目になっているとか。しかも、イカは地球全体に生息しているそうだバウ。地球が一つの目みたいなものだと、ガイア仮説がさかんなころ言われていたバウね。もう、そんな電波系的な話は出てこなくなったバウね。イカそうめんをショウガ醤油で食べたいバウ。


あかもじら

● もじらの1.1ベータが出たバウね。ftp jp ミラーなどで入手できます。朝に報告したウィンドウズ版のアイコンは、1.1ベータだと元のヤモリに戻されます。タスクバーやウィンドウの一番上の小さなアイコンだけ、なにやらナビゲータみたいなものになっているバウ。最新の夜間ビルドをいれていたせいなのかもしれないけど。正規な1.1でアイコンが変わるのかな。