ゴシップからマイブックまおちゃんvlcネオス打ち切り


写真機

● では、ゴシップ記事から。しるばっちラガッサの女の子とランデブーしたという情報が入りました。本人の日記には何も無かったと書かれています。たぶん、何かあっても書けないだろうけど。それは置いておいて、楽しいランデブーだった模様。

ラガッサのアップルマーク付き本を見て、いぬが、日本ではiPhotoの製本サービスをやっていないと嘆きましたね。紫色のなにか2002.07.11(Thu)で日本でもマイブックというサービスがあると教えてくれたバウ。こりゃ良いバウね。専用ソフトはMac OS Xでも動くみたいだし。この会社のページ、アクアっぽいボタンが多用されているバウね。アップル風のページレイアウトなんだけどフレームになっているってのは愛嬌だけど。ぜひ一冊作ってみたいバウ。いろんな思い出や、いぬ日記に出てくるような機械の写真とか。しるばっちのようにランデブーとは行かないけど、性別があいまいな人たちとのツーショットとか。あー作りたい。ハローキティーバージョンもあるバウね。りんごマークよりハローキティー!


AAT Tank

ラガッサのまおちゃんに陸上防衛隊まおちゃんというアニメが始まったと教えたら、たいへん喜んでいたバウ。誕生日などの特別ショーで、なにかに使いたいと言っていました。いぬは、陸上防衛隊まおちゃんはまだ観ていないバウ。見下げ果てた日々の企て経由でまおちゃん (・∀・)イイ! / (・A・)イクナイ! マップというのがあるのを知りました。賛否両論なんだバウね。陸上防衛隊まおちゃんのページのタイトルが「地球防衛隊」になっているのは、愛嬌ですよね。早く観て「イイ」とか「イクナイ」とか宣言したいバウ。というか、アベノ橋の最終話も観てないバウ。おねがい☆ティーチャー最終話もだよ。


vlc041

● そんなアニメをマックで観るには、VideoLAN - vlc on MacOS X。新バージョンvlc-0.4.2.dmg(直ファイル1メガぐらい)が出たバウね。変更点、まだ気づく部分が無いけど、クイックタイム6とぶつかるみたいな注意書きがあるバウね。

なんでもありん子さんが2002/07/11 (木)の日記で教えてくれました。いぬは見逃したけど、ほおずき市で2,000円のところもあったそうです。Bulknews経由で知ったけど、ウルトラマンコスモスがテレビジョン放送に復活するけど、ネオスが終わってしまうそうですね。10月からその時間はガンダムのはずだから、ネオスのテレビ復活は望めそうもないバウ。