スイッチ


アプリケーションスイッチャー

● 突如ひなのちゃんが、Mac OS Xらぶらぶになったバウ。この人、ウィンドウズが使いやすかったようで、かたくなに窓作業だけを猛進していました。割と、マックに関して、軽べつしたような目で見ていたのです。ある日、ちょびっツという漫画に出会って、モバイルに興味が出てきたらしいバウ。「すももが欲しーよー」と叫び出しました。

● いぬがMac OS X大好きっ子だからといって、勧めたわけでもありません。というか、事務作業もあるだろうし、ひなのちゃんにはウィンドウズを推進していました。自分のバイオのノートのバッテリーとかを増強し始めたバウ。それが、ある日、Mac OS Xにスイッチ。この人、性もスイッチしてるのだけど。(このネタ二回目)アップルの宣伝文句みたいに、「もうウィンドウズには戻れない」と言っております。実在するんだバウねぇ。


グラファイト

ひなのちゃんのパワーマックG4。グラファイトAGPモデル350の強化を手伝ってきたバウ。メモリや固定ディスクなど。Mac OS X10.1.5も、ちゃんと動いてくれています。G4のデュアル500カードも入れたいといっています。うーむ、恐ろしきスイッチ。Mac OS Xの威力。あ、すももの魅力か。


イングランド

グラファイトの筐体を触っていたら、一つの旋律が頭を回って離れません。大脱走のテーマです。マツドナルド6/13のよたに書いてあるイングランドのサポータ。彼らがG4のテーマ、じゃなくて大脱走をハミングで歌うそうですね。旋律のすき間に合いの手みたいに「イングラン♪」みたいにいれるそうですね。聞いたことないけど、勝手に想像してグラファイトをいじっていました。