5月14日にラックマウントタイプの新型サーバーマシン


アップル

須山慶太タッチパネル付世界最大(恐らく)一体型パソコンなんて、すごい筐体を紹介しているバウ。コンピュータの筐体というか、コンピュータ本体をまるごと入れられるのね。ぜひ須山慶太に買ってもらって、報告が読みたいバウ。

● そんな中に入れられそうな、ラックマウント型のマックが発表になったそうですね。NAGARA Diaryで知りました。おー。天井までのラックに、何台も入れる人でてくるかな。一台でいいから欲しいバウ。iMacから製品ラインナップを絞ってきたけど、eMacといいラックマウント型といい、また多様化してきたバウね。

● 「画面のすべてがOpenGLを使ってハードウェア描画される」と書いてあるバウ。次のMac OS Xの大きなバージョンアップの時かな。なんか、マックのブラウザが遅いのは、Mac OS Xのせいだなんて書かれていた記事があったバウね。いぬはウィンドウズも好きで使っていて、比較できるけど、Mac OS 9でも十分遅いです。Mac OS Xの描画の仕組みの改正で、マックのブラウザも速くなるといいバウね。