エムペグ2再生


ウィンドウズメディアプレイ屋

● 毎日のようにたまっていくビデオ。マックでは見ることができないエムペグ2ファイル。これを、入谷のシネマディスプレイや、持ち歩くアラエッサ(iBook)で見れたらいいなぁ…。そんな願いをかなえてくれるもの。Mac Drug Rock!!で知ったバウ。mpeg-2再生ツールのVLC OSX用!かのぷーのMTV1000で録画したファイルもみれます!みれますとも!エムペグ2が見れるだけで、マックがなんか、たのもしいマシンになったように見えるバウ。ノートの空き容量がいっきになくなるバウ。Your Life To Goには、まだ容量が足りないバウ。ときに、Mac OS X用のウィンドウズメディアプレイ屋では再生できませんでした。本家ウィンドウズでも、素の状態ではエムペグ2は再生できないからあたりまえか。

表ニュース!で知ったToast 5.1 updater for Toast 5 Titanium。入れてみました。焼いているときに、ドックに進行状況のバーが出てくるのが、可愛いバウ。いままで評価版のとき、Mac OS Xでシルバー王女(PowerMac G4 Dual800)のスーパードライブだと、DVD-RWの消去が「接続が不安定」と警告されてできませんでした。今回の正規版で、ちゃんと消去完了するようになったバウ!うれしいなぁ〜。いぬの場合はCDを焼くときは、Mac OS Xにしているバウ。本番ギリギリでMac OS 9で何度も失敗したCDへの書き込み。最後の望みでMac OS Xで焼いたら成功したという経験があるバウ。逆の報告もきいたことあるけどね。

日これ(2002-01-08)
アドバイスを求める初心者にマックが良いのでは、と書かれているバウ。

自分で一歩一歩楽しみながらパソコンと付き合って行こうとするならば、今のMacはとても良いツールかもしれません。

iPhotoとかiTunesiMovieそれからiDVDなどなど。確かに、コンピュータを楽しめて、さらになにかを作りたくなるようなオーエスだバウね。いぬは、もっとDVDを作りたいバウ。