ふりふりたぶたぶ


● 現在ラガッサの次回のショーを作ってるところ。セーラー服や、各種制服、メイド服などもりだくさん!とくに、メイド服の時の曲には、推薦したい曲が数曲思いつくバウ。メイド服はフリフリ大好き! コスプレ メイド服 キャンディフルーツなどで注文するのが良いのではと推薦したいバウ。暑い夏になりそうだバウ。


あかもじら

● もじら関連で、いくつか情報が。酒とマックの日々でも報告されている和ジラって、おもろいバウね。もじら1.0が基礎になっているということです。最新の夜間ビルドと多少違っているけど、そんなに違わないバウね。新規タブボタンの有無や、新規タブを開くメニューが一番上かどうかの違いぐらいかな、めだつ点で。あと、タブを閉じて行く挙動か。

● いつのころからかわからないけど、もじらで検索がやりやすくなっているバウ。まず、コマンド+シフト+Fで指定の検索サイトが開いてくれるバウ。いぬは、グーグルにしてます。コマンド+シフト+Fでグーグル。コマンド+シフト+Fでグーグル。覚えましたね。ブラウザの文章中の検索したい言葉を選択して、右クリックメニューでその言葉の検索ができます。右ボタンが無い場合は、マウス押しっぱなしか、コントロール+クリックね。以前は日本語とかだめだったけど、このところ、大丈夫になったみたい。結果が新規ウィンドウで出てくるのは、設定を変えられるかな。

● この二つは、Google Toolbarをいじってみるページの「英語アレルギー向け」を入れてしまえば、どれも必要なくなるのだけどね。

● 失礼。もうひとつ、サイドバーが別ウィンドウになる仕組み、フローティングサイドバーの紹介を書こうと思っていたけど、ちょっと、手が放せなくなったバウ。


quasar

衛星劇場で「ジャコ萬と鉄」を観てたら、ウルトラマンコスモスの映画の宣伝をやっていたバウ。「劇場版ウルトラマン」予定通り全国公開によると、映画も主人公のムサシの部分は編集で削除するとか。いぬが観た予告は、ムサシが堂々と映っていた気がしたけど、いぬの勘違いかもしれないバウ。テレビジョンの方は、ネオスをやるんですね。もちろんウルトラセブントゥーワンも出るんですね。