御酉様と、にゃんにゃんキメラ


● このあたりは、ほんと、お祭りが多いバウね。昨日は雨の中、吉原の近くで酉の市でした。先日シュシュトリアンのことを書いたばかりだけど、御酉様のお祭りです。しかし、お祭りというのは、一年に一回しかなく、非日常ということで血が騒ぐものだけど、これでは、いぬの血が騒ぎっぱなし。酉の市はあと二回あって、深夜とか明け方もやってるらしいので、お参りして、あゆの塩焼きでも食べてきたいバウ。

Mac OS Xでの期待のブラウザ、キメラ用に、ありみかにゃんChimera べんりセットを作ってくれました。そして、今朝、細かい修正もあったみたいです。キメラのブックマークに取り込み、今表示しているページに対し、いろんなことをしてくれます。

● 玄人向けのものも多いけど、たとえば、「一つ上の階層へ移動する」なんてのはすごく便利。今どきのタブブラウザにはほぼ付いていたり、もじらでもGoogle Toolbarを入れていれば実現できている機能だけど、ブックマークに入れるだけで利用できるのはらくちん。ブックマークの中でも、土地価値の高いツールバーの位置に持ってきて使っています。キメラは、コマンド+リターンで新規タブで開くようになってくれたら、うれしいな。