アザラシがおぼれた犬を23階から投げ落とす


apple1394cable

● 軽々しく、「ラトックのファイヤードックが原因でフラワーパワーの1394ポートが壊れた」なんて書いてしまいました。頭を冷やして考えると、DVカメラや、メディアコンバータ、mLANに、iPod、カードリーダ、そして各種外付けドライブなど、1394で使っていた機器は山のようにあったバウ。ファイヤードックと断定はできないバウね。だいたいはリピータ経由でつないでいたけど。メディアの暗示に乗せられやすいいぬでした。すいません。

● そんな日の朝、アップルストアから1394ケーブルが届きました。まっちろで、ほどよく短いものです。ATO's 雑記帳2002年5月22日 水曜日で知って欲しいと思っていました。主にモモベイに使っています。iPodにも良さそうだバウね。アップルストアの「ケーブル&ハブ」のところにあるバウ。1,900円。


アカイz8

● いつかやると思っていた、アカイのサンプラーz8のデータ保存危機。言葉ではよくわからないかもしれないけど、「保存するためのフロッピーを入れるフタを開けるのに、本体の電源を消さなければいけない」ということです。モモベイをUSB接続にして保存して電源を切り、操作盤を外しZIPを入れて、事無きを得ました。アカイのサンプラーを購入予定の人は、内蔵ドライブはZIPじゃなくて固定ディスクが良いと思います。ZIPを使いたいなら、USBでつなぐのが良いです。トマホークフィールドaxe's News !! 月別バックナンバー 2002 / 5の14日に載っていたサンプラー帽子も良いです。

● ZIPが無かったので、アキバへ。歩き出したけど、方向転換して浅草ベスト電器へ向かう。ただでもらったポイントで安く買おうという魂胆。ZIPは高い上に、100メガのしか置いてませんでした。ここまで、いぬと相性悪いか、ベスト電器。いつか、ベスト電器があって良かったと思うときが来るかもしれないけどね。


no dogs allowed

「アザラシ」がおぼれた犬を助け出す 英国の川だそうです。アザラシは助けようとしたわけではなく、ただ遊んでいただけかもしれないとコメントされているバウね。きっと、助けてくれたんだバウよ。いぬもアザラシに助けられたい。と、おもいきや、23階から犬を投げ落とす NYなんてニュースも。落とされるのは、いやだなぁ。23階って相当な高さですよ。今賀堂メインニュースで知った情報でした。そして、ビーグル犬、路上の魚食べて死ぬ‐大阪うぐぅ