メイド服を着た女の子がたくさん!


イエロードッグ

ベトナムコーヒーには、たくさんの種類のコーヒーが置いてあるバウ。ただ、持ち帰りできるのは「本日のコーヒー」に指定された一種のみ。ミルク入りを注文すると、練乳入りの甘いモノになるバウ。ミルク無しにして、カウンターで用意されているミルクを入れました。

Macrandumの2002.06.06に報告されているバウ。iBookなどの右下のエンターキーをコマンドキーとして機能させる小物DoubleCommand 1.3b2登場。Mac OS X 10.1.5でカーネルパニックになることがあったけど、それが直っているバウ。でも、かん太は、ならなかったんだバウね。かん太がいぬ掲示板に書き込んでくれたけど、ちゃんとかん太日記は読んでいるバウよ。さて、ダブルコマンド、控えめっぽい小物だけど、外してその偉大さに気づいたバウ。こういうカスタマイズは楽しいけど、「人のマックは使いにくい・人がこのマックを使いにくい」現象を増長させてしまうバウね。


mozilla

りんごのお味4/30に書いてあって、「んなばかな」と思っていたけど、ぢんりきマック2002.6.5-22:10(JST)で、さらに追い討ちされました。もじら最新の夜間ビルドの話題です。マウスを押していると出てくるメニューで、一番上の座が「新規タブで開く」と「新規窓で開く」が入れ替わってしまっているみたいだバウ。一番上は土地価値が高いし、自然に体がなじんでしまっているバウね。アップルのユーザーインターフェイス指南で「よく使うメニューは、上から二番目にするべし」なんてのがあったけど、この改変は関係してないでしょうね。もじら1.0というバージョンが出たけど、まだ、新規タブが一番上になっているころのものだバウね。


天使の羽

ラガッサで大音量でカノンのテレビアニメ版の主題歌を聞いたバウ。堪能したバウ。iTunesでシングルをマウントしてみたけど、発売日が明日ということで、まだ、曲名がネット上に流れてないバウね。トビフシコ2002/05/09では、「うぐぅ」がいぬ語となっているけど、出典はカノンだバウ。ちなみに、「バウ」は「鉄ワン探偵ロボタック」だりゅん。あ、なぜかラガッサに、メイド服を着た女の子がたくさん!ここは、どこなんだ!


vlc041

ひこソフトからメッセージをいただきました。「催促される前に作りました。」ぷぷ。mpeg-2再生ツールのVLC Mac OS X用の日本語リソースです。素晴らしいバウ!Mac OS Xでアニメを観まくることができるバウ。