いぬ日記のURI


1394コネクタ

MACお宝鑑定団経由でMacの本体標準FireWireポートのご使用に関して[RATOC]を読んだバウ。マック本体側の1394ポートが壊れることがあるということ。それ、フラワーパワーとラトックのファイヤードックをつないでいて経験あるバウ。DVケーブルとしては実績があるけど、計算機につなぐFireWireとしては、まだまだ生まれたての技術だバウよね。時の流れが、1394を鍛えて行ってくれると思います。

● USBアロマポッドはいぬも愛用しているバウ。USBはいざらというのが出たと、俺ニュースで知ったバウ。FireWireはいざらだったら、燃えそうだバウね。


エンタープライズ

>e-tech Lab<6/21でスタートレックネタを振ってくれているバウ!いぬ日記で散々吠えていたけど、エンタープライズは、日本では今年の11月に放映になるバウ。これは、最初の1話だけパイロットフィルムだけの放送か、レギュラー放送かは、まだはっきりしていないけど。ホシサトウの声は、ぜひ、田村ゆかり釘宮理恵にやって欲しいバウね。くどいね、いぬは。プロメテウスの分離は、スタートレック史上に残る名場面だったバウ。ドクターがアルファ宇宙域に戻れた、プロメテウスの話も、名作だと思っています。おもわず、涙がぼろぼろ出てきてしまうバウ。


宇宙艦隊サーバ

● いぬ日記は、宇宙艦隊アカデミー(スターフリートAC)サーバで、未来のOS、Mac OS Xで運営されているバウ。カレマ商務省、NX-01、親アンテナのドミニオン、オマリオン、ジェムハダー、エムポックノール、などもスタートレック用語だバウ。その昔は、ボルタ族というリンク集も作っていました。これからも人類未踏の地へ旅立ちたいバウ。1394ポートを壊すぐらい恐れないバウ。