浅草もアキバ化が進行


図書館

三社祭で大変なにぎわいを見せた浅草。郵便受けのチラシで知りました。ベスト電器浅草松屋店 5/25グランドオープン!!ということで、浅草もアキバ化が進行し始めたバウ。といっても大型家電屋ができただけだけど。「ちょっと、ココロ図書館のDVD第5巻でも欲しいなぁ」なんて思ったとき、いぬの拠点の入谷からは、上野のヨドバシカメラに行くことが多かったバウ。これからは浅草も選択肢に入るバウね。距離的には同等だけど、合羽橋などにぎやかな町並みを歩いて楽しめるし、やはりベスト電器浅草松屋店へ行くのがよさそうだバウね。ベスト電器は九州だけでなく全国展開進撃中だそうです。PCパーツがどのくらいの品ぞろえか、楽しみにしているバウ。

● アンテナページがまたできたバウね。あいにまっく!なかみかん。いぬリンクに無いサイトが中心です。これは、いぬがいぬリンク原型の「いぬみかん」を始めたときの動機と同じだバウね。まっきゅ村長のLINQ?LINC?LINK!に無いサイトをと思って始めたんだったバウ。ぺんぺん草みそじかん。なんかネーミングだけで笑えてしまうバウね。常時動いているわけではないみたいだバウ。いぬみかん初期もテレホーダイの時だけだったバウ。こちらには、いぬ日記もリンクされているバウ。やすてぃがとう!


不思議ダンボ

● いぬリンク利用者さんからメイルをいただきました。なにやら、いぬリンクをインターネットエクスプローラで開くと、なぜかMACお宝鑑定団へのリンクが無くなってしまうことがあるそうです。こういうのは、はじめてだなぁ。親アンテナからあぶれて、一番下に行ってしまうとかってのは多いのだけど。いぬはいつもカレマ商務省ともじらを利用することが多いので、自分のところでは再現できていないバウ。

● アンテナに関することで、もう一つ。酒とマックの日々に「更新しても、いぬリンクやカレマ商務省に乗るのが遅いんじゃないか」といわれたバウ。酒の席だったので、もしかしたら、別の趣旨のことだった化もしれないけど。いぬリンクもカレマ商務省も5分に一回更新してます。でも、自分で全部のサイトを更新したか調べているわけではないんです。実際に調べてくれているのは、親アンテナ様なんだバウ。親アンテナが一時間に一回だったら、いぬリンクが10回ぐらい更新してもそのサイトが更新されたと出てきません。いぬ管理の親アンテナには、三時間に一回とか一日に一回のアンテナもありますぅ。

● たくさんの親アンテナに登録されているページなら、結構、リアルタイムに近い報告ができているバウ。いぬ日記 2002年03月30日に「アンテナからあぶれてしまうサイト様へ入党のお勧め」と書いた日本ではでは党・本部事務局ひらがなハンドル倶楽部も再度勧めておくバウ。みそじかんも常時動いてくれるようになったら、きっと親アンテナになってくれるに違いない!いぬリンクには親アンテナを、サイト管理者の横にカッコで表記しているバウね。いぬは創設者とよんでるんだけど。いつか、創設者の表記がほとんど「misojikan」になる日が来るかも。