サイト運営を、磁石とスピーカに例えて


uedjat

● 開店45分後に行ったら、すでに先着プレゼント1,000個はなくなっていて、多少悲しい思いをしたベスト電器浅草松屋店 5/25グランドオープン!!。グランドオープンは明日だけど、前日祭みたいなものでした。新宿のビックピーカンと比べ物にはならないだろうけど、結構混んでいました。

● さて、ベスト電器。いぬが期待していたPCパーツ、Mercury怪造計画(Sawtoothもね)の警告以上でした。品数が無い上に高い。洋画やアニメなどのDVDソフトはそこそこ置いてあります。そこそこです。ココロ図書館が置いて無いぐらいに、そこそこ。しかも、ポイントカード制なのにポイント発生するのは家電などの本体のみで、DVDなどには適応されません。DVD-Rのメディアが切れていたので買って行こうと思ったけど、一番安いので5枚2,980円ぐらい。DVDメディア価格調査にはスーパーエックスのDVD-R、5枚組で1,400円などと報告されてる時世に、ちょっと手が、もとい、足が出なかったバウ。

● 夜も0730時までしかやってないみたい。ベスト電器。町の家電屋をそのまま大きくしたような感じ。このままでは、いぬ日記では、悪いことしか書かれないで終わってしまいそうだバウ。何か良いところを探そう。近いのは良いか。しかし、歩いて17分かけて浅草行くなら、30分のアキバに行ったほうがよさそうな…。そうそう、入会金年会費無料のポイントカードには、最初から1,000円分のポイントが入っていたバウ。これでDVD-Rを買えば、どこよりも安くブランドのDVD-Rが買えるバウね。うんうん、よかった。


宇宙艦隊サーバ

RingoAlleyMay 24th (Friday) @054でマックコムのサーバの転送容量制限を知りました。このいぬ日記や、いぬリンクの画像はマックコムです。このところ、画像が表示されない時があったけど、これだったバウね。日記の画像は全部、宇宙艦隊アカデミーに移動したバウ。すべての過去ログ書き換えも、明日アキバ散策をするという物欲のProofReaderで一瞬。ProofReaderがあまりにも簡単なので、今後、こういった書き換えがあっても、いくらでも対応してやるぞ!という気になったバウ。

面白いサイトを作るには(1)?を読んだバウ。うぅむ、いぬは、他人がいぬ日記をどう読んでくれているか、気になるバウ。サイト運営を、磁石とスピーカに例えていますね。

自分から見に行くコンテンツには好印象をもちますが、強制的に見せられたコンテンツには不快感を覚えます。

いぬ日記はスピーカっぽいなぁ。

● 明日は、朝青戸でスポーツ、午後に青山の森谷緑展を観に行って、夕方入谷でお仕事、その後六本木、それが終わる時間が不明瞭という進行のはず。