七助は広告カット機能が無いバウ


mozilla

● いきなりネットスケープ7プレビューリリース1、七助登場でござる。毎日二回ぐらい新しいビルドが登場するような勢いの、もじらを追いかけているいぬは、「な〜んだ、いまごろタブかよ」なんて態度を取りそうだけど、そんなことは言いません。歓迎します。二週間ぐらい前のもじらが原型になっているようなので、けっこう良いものではないでしょうか。別に、毎日新しいもじらを追いかけなくても、七助で固定しても良いと思えるぐらい。ラジオとか機能も増えているので良いバウね。

● ただ、もじらの魅力になっている「ポップアップ広告抑止」の設定が、七助にはなくなっているバウ。この時点で常用取りやめだバウ。もじらは、Mozilla 1.0 リリース候補 3も、ちゃんと出てきたバウね。

● フィジラを使っていたら、七助はその設定を受け継いでくれるバウ。これは、いいのか、わるいのか。いぬはLo-Fi Classicというテーマを使っているバウ。七助はじめて起動したときに、このテーマが表示されて不吉に思ってしまったバウ。すぐ終了させました。あやふやな情報だけど、確かどこかに、もじらの設定は消して使うようにと警告されていた気がするバウ。

● 今は日曜の朝。仮面ライダー龍騎も始まろうとしているはずだバウ。番組紹介によると、今回からシャンゼリオン登場。でも、シャンゼの時と、全然違うキャラクターだそうです。