粗悪でもミスターデータを使っています


inu_icon

● お値段据置で、いろいろな部分が改良されたアップル - iBookが発表されたバウね。いぬが、いま、これを書いているアラエッサ、iBook(Late2001)。いぬはキャッシュとかビデオボードとか、なにが入っているのか把握してなかったバウ。前に使っていたiBook(Dual USB)から何が変わったかも、よく覚えていなかったバウ。新しいのは、もっと良くなってるんですね。XServeとか魅力的なマシンがいっぱい迫ってきているバウ。

XServeを「てんさーぶ」と読むと勘違いしていたけど、「えっくすさーぶ」なんだバウね。このところ、固有名詞の最後に「。」や「.」をつけるものが多々あるバウよね。そのようなのに慣らされてしまっている我々は、XServeにも「.」をつけなければいけないのかと思ってしまいます。アップルのXServeというコピーに「.」がついているのは、アップルのコピーに必ずついている文章の終わりのピリオドなんですね。シンクディファレントにもついていたけど、忘れる人も多かったバウね。

● ほとんどMac OS 8の外観で、基盤はモダンなOSがありました。Mac OS X Server、ラプソディーです。いまのMac OS X Serverとは別物のあれです。カラム表示もあったけど、Mac OS 8のファイル操作に近い操作もできていましたね。ああいうのを、望んでいる人も多いということなんだバウね。ラプソディ、ほとんど、見た目はMac OS 8ですよ〜。本当に、こういうのが、いいのかなぁ。この件は、再放送でしたね。

● いぬは、ぴたテン7話をまだ観ていないけど、いぬは「絵が悪くなりそうだ」という噂に乗せられてしまったバウ。どうやら、それほどでも無かったらしいバウ。ロストユニバースヤシガニや、『アキハバラ電脳組』のリテイクチェック情報にのっているほどの悪さではないらしいバウ。

早く寝ろよ、dyon & 68k Mac ?の02/05/19にミスターデータのDVD-Rメディアが粗悪だったと書かれているバウ。もっと粗悪かもしれないスーパーエックスのDVD-R。またまたT・ZONE.(ピリオド付き)のPC DIYショップで298円で売っていました。パイオニアのドライブでは書き込みできるけど、パナソニックのドライブでは書けないそうです。ブランドメディアもこれぐらいの値段になってきて欲しいバウねぇ。