てんさぶ


inu_icon

Appleトップに画像登場。Apple - Xserveに十数台マウントした画像も。うがぁ。これ、暗やみでピコピコ光るんですよ。全部が。日本のアップル - Xservも更新。一つは欲しいバウね。よくみると、日本の商品名は、最後の「e」が抜けているバウ。エアポートの時のように、どこかとかぶったかな。次のパワーマックは、この仕様を受け継ぎさらにブルートゥースがつくに違いないバウ。奥行き71センチって、楽器用のラックだと入らないバウね。しかし、歴代マックをいろいろ見てきたけど、こんなマック見たことないよ!周辺機器もあおられて、ラックマウントできるのがたくさん出てくるといいバウね。シャトル発着パッド1394みたいなの。アップル - Xserv - ストレージに出ているApple Drive Module互換の外付け箱とかもね。シリアルポートがレガシーっぽく思われるかもしれないけど、さばマシンなら必須だバウね。シリアルだけで管理して、ネットワークからは、いじれなくしたりするのに。小出しにしていた発表前の画像は、真ん中の部分をアップにして2Uっぽく思わせていたんだバウね。思わされてました。

Apple announces new rack-mount server -- updated live情報。Xserve。まだ、筐体を観てないけど、1Uらしいバウ。ドライブベイが四つ。DDR。モニタ無しでも使える。あ〜、いぬ仕様だぁ。2999ドルと3999ドルがあるけど、安い構成の方を買って、自前で最強化を目指すのがいいバウね。と、思ったら、安いほうはデュアルCPUじゃないバウね。ほかに「なんだ、こんなものもついてないのか」的な突っ込みどころは無いかなぁ。あぁ、ATA/100ってのが、ほかの仕様に比べて弱いと感じるかな。1Uでドライブベイそんなに作れるのかな。ファイバーチャネルなんて、無くなってしまったかと思っていた規格が、本格的に動き出すのかな。疑問のような質問のような口調になってしまうのはなぜかな。3Uで14ドライブ入れられるXserve RAIDも半年ぐらいしてから出るとか。14ドライブって、楽しいバウね。