マックという名前はついてないけど、ちょっとかっこいい薄型マック


distribution

● 使っているラックマウントのケースは、どれも奥行きが短かったバウ。青戸のデュープレックスで、俺様仕様のFRPケースを作ってもらった方が良いバウね。いますぐアップル - Xservを導入するわけではないけど、なんとなく盛り上がっているバウ。コンピュータのラックマウントに関しては、たすくが詳しかったけど最近はほとんど更新してないバウね。


rail Xserve


inu

● ラックに固定したままレールを使って出し入れできるバウね。これをやるには、前面のねじ止めだけでなく、ラックの後ろ側もレールを固定しなければいけないバウ。ラックマウントマック互換機・黒潮号を作ったとき、レールを導入しようとして断念したバウ。やはり、奥行きのあるケースがなかったので。黒潮は50センチちょっとなんだけどね。

● 「ラックマウント」「サーバ」などの言葉だけで、アップル - Xservを、自分とは無関係だと断定することは無いバウ。レッテルをはがせば、ちょっとかっこいい薄型マックだよ。これ、iMacのときも、いぬは言っていたバウね。とにかく、デスクトップというか、クライアントコンピュータというかコンシューマ向けとか、分類分けすることなく、ガンガン使えそうだバウ。ラックの箱が無くてもいいじゃないですかぁ。縦置きは、できないのかなぁ。