もりやみどりを大切に!


adiumy緑

● 森や緑を大切にしよう。いかにも、いぬが言いそうにない言葉。今日は言わせてもらいます。もりやみどりを大切に!実は、一般名詞の森や緑ではなく、森谷緑という人の紹介だバウ。5月21(火)〜26日(日)に「晶アート AOYAMA ART HOUSE」で、作品が展示されるらしいバウ。展示といっても、ビデオ作品です。

● 森谷緑には会ったことはないけど、作品を作ろうとしていたときに、相談を受けました。「ビデオ作品を作るには、パワーマックじゃないとだめなのか。iMacではだめなのか」と。だめじゃない、だめじゃないと、いぬ日記 2000年02月09日:コンシューマ向け製品だからってと同じような言葉を森谷緑に熱弁しました。いぬの熱弁以上に、森谷緑は、作品に対する情熱がものすごい。これだけ熱いなら、何使っても佳いものができるバウよ。いぬも観に行きます。今月下旬が楽しみだバウ。

● こちらは今月中旬のこと。ベトナムコーヒーが六本木交差点の一角にできるバウ。スターバックスなどと違ったラクタジーノを楽しませてくれるはずだバウ。いぬも行くと思います。

せつたんの本日の覚え書き-core2002/05/02(木)で、ペンチアム4のポロについて触れられているバウ。ベアボーン全盛時代のまっただ中。多種多様な製品が林立しているバウ。AGPが必要なら、ポロよりおかもちですねぇ。ただ、おかもちにはアイトリプルイー1394がないバウね。いぬが使うなら、一つしかないPCIバスは1394に決定しそう。今日、アキバでおかもち持ってみたら、けっこうずっしりした重さだったバウ。


スーパーX

● 今日のアキバ収穫品。なけなしの小遣いで買ったDVD-RWのメディア350円。100円の電源ケーブル白。元にゃん。全部、ストレートのガレージセールで遭遇。10枚2,980円、一枚だと350円のDVD-RWメディア。予想通り、Mac OS Xでトーストで使うことができたバウ。iBookに1394接続したDVD-Rドライブで試しました。プリンコ社製。スーパーXという製品。プラスチックのケースから表紙の紙を外さないでと書いてあるバウ。日光などに弱いのでしょうね。きっと。MO風に使うのもよし、プレイ屋限定すれば書き換え可能なDVDビデオとしても利用もできるバウね。

● なかむぅ@あいにまっく!のリンクタグジェネレータ。最新版!半角の&を理想的な書式に変換してくれるようになったバウ!要望を言わなくても、いぬの望んでいたことを実現してくれたバウ。狐の王国で話題になっていたハイパー日記システムの仕様も、これで安心。これでガンガンコシアンへのリンクがはれるバウ。

● それではみなさん、森谷緑を大切に。