少林サッカーDVDが2,900円、1394外付け箱が2,000円


● 今日の楽しい工作の時間。ねこるーむ(秋葉原ちょいレポ)で報告されていた外付け1394箱。5インチ型で2,000円。ALPHAにて。いぬはALPHAには結構行ってました。お得意さんだバウよ。店のおやっさん「どっかに紹介されたんだってね、たくさん買いに来てるよ」イヌミタージュ the voice。

● さて、この箱。おやっさんも注意してくれたけど、多少癖があります。念を押されました。実験好き向けです。まず、CDとかCD-Rドライブとかのみ対応。固定ディスクとか、リムーバブルケースとかには使えないバウ。「もしかして」と思いつつ、もちろん、いぬも試してみたバウ。だめ。


akai z8

● というか動くCDドライブも少ないみたい。試した中で動いたのは、アカイz8から取り出したジップのみ。変換チップは、OXFW900ということです。あまり速いものではないですよね。脇に抱えていたiBookを指さして、「マックは対応してないよ、でもラディウス製だから動くかもね」なんて言ってくれました。the voice。ウルトラボックス。

● 良い部分を発表します。値段が2,000円なのに、1394ケーブルが2種類入ってくるバウ。6ピン6ピンと、6ピン4ピン。現在1394ケーブルは500円ほどで買えるけど、これで、あまり損した気分にはならないバウ。ラディウス製の癖のある1394箱、まだ在庫はあったみたい。


worldCup china

須山慶太過去のログ 2000年9月13日にも書いているラジオ会館の輸入DVD屋さんで、少林サッカーのDVDが2,900円で売ってました!少林サッカーサウンドトラックのCDは全世界的にも発売していないらしいので、サントラ代わりに欲しいところ。リージョンコードをなんとかしなければ観られないかもしれないけど。あ、外付け1394箱の有効な利用法思いついた。リージョンコードって、OSではなく、ドライブごとに設定するものですよね。新品激安DVD-ROMドライブを1394箱に入れて、特定リージョンコード専用プレイ屋にすればいい!世界中のリージョンの数だけドライブそろえれば完ぺき。


日本ではでは党

● いぬリンクって、実は、どのサイトの更新も調べに行ってないんです。一つもです。一つもですよ。いろんなアンテナが実際に調べてくれていて、その情報を貰っています。親アンテナというものです。いつも「更新したのにいぬリンクに拾われない」と言われるたびに、この親アンテナというのを説明するのですけど、難しいかなぁ。で、親アンテナが一つしかないサイトだと、完全に親依存になって、親アンテナが不調だといぬリンクには反映されません。こういったことを防止するために、さまざまな親アンテナにたくさん登録されるように管理者にラブコール送るとか、日本ではでは党に入るとかって、いぬは、くどいですか。また、この話題は、4ヶ月後に再放送の予定です。ちょっと、いやみっぽかったかなぁ。理解してくれたのを期待して、ではでは。