ゴジラなんかひとひねり


inu_icon

● 帯電体質は、自動改札だけに影響を与えたわけではなかったバウ。アラエッサ(iBook)のトラックパッドの動きもおかしくなったバウ。いままで、こんなことありませんでした。かねねこさんが日記帳 No.50 過去ログで書いていた、トラックパッドが動かなくなる現象に似ているのかなぁ。動いたり動かなかったり、指を一度はなすと動いたり、カーソルがワープしたりするバウ。う〜む。トラックパッド不良だけで、こんなに使いにくくなるのかぁ。本当に帯電体質になったのかは謎だけど。帯電体質なら、ゴジラなんかひとひねりなんだけど。それより、目に見えないだけで、トラックパッド以外にも何か悪さしてるんじゃないだろうか。

鷹澤遊戯場 過去日記に「スカパーはビデオ録画出来ないなんて噂」って書いてあったバウ。ど、どうなんだろう。いぬも気になるバウ。ビデオがコンピュータで見られる現代、もう、デッキに縛り付けられなく、どこにでも持ち歩いて、お気に入りのビデオが見られるバウ。それには、録画できないと困ります。どの場所でも、自由にストリーミング的にあらゆる放送が見られるなら、録画行為は過去のものになるけど。

テッペイ2002年01月14日 (月)でDV録画には高速マシンと大容量ストレージ必須と書かれています。必須です。いぬは、DVフォーマットでビデオ録りだめしようなんて、恐ろしくてできないバウ。確かに高品質だけど。いぬに高品質は似合わないバウ。DVでビデオ録りだめしていたひと、元にゃんしか知りません。

マ ッ ク フ ィ ー リ ン グMac OS XMIDIドライバ、Pete's Roland driver 0.1を知ったバウ。おー。Mac OS XでもMIDIが動くんですね。

● フィジラでヒラギノ丸ゴシック14ポイントで、いつもウェブページを見ているバウ。いぬ母は、そのような文字も読めないそうです。なるほど、解像度がそのままで画面だけが大きくなったiBookも、必要とされる場面も多そうだバウ。いぬも何となく欲しい気がするバウ。でも、いぬにとっての魅力は画面の大きさよりも、6時間のバッテリー。そして、なによりも、60ギガの固定ディスクを入れられることだバウ。

モジラで、スタイルシートが反映されないサイトがあると、依然書きました。マックコムがそうだとも書きました。またまた謎の掲示板からの情報です。マックコムのサーバは好ましい設定に改良されたようです。自前サーバなどでMIME設定が好ましくないひとのページなどは、モジラスタイルシート反映されないバウ。サーバのMIME設定がされていないのに、html宣言を厳しいものにしていると、スタイルシート反映されません。ゆるい宣言にするか、自分のホームページのまわりだけでも、スタイルシート有効にすると解決するバウ。厳しい宣言にするぐらいの技術力のひとなら、出来ると思うバウ。