シルバー王女でRC5やってみた


モ〜

● 食べすぎ飲み過ぎの脂をしぼってきたバウ。最近、いつ行っても「久しぶりですね」と、いわれるスポーツクラブで。実際久々なので、連続1,000メートル泳いだだけで、ちょっと酸欠状態だバウ。スピードもそんなに出してないのに。

● スピードの話題になったところで、いぬ日記では、あまり触れられないマシンのスピードの話だバウ。結論をまず述べると、パワーマックG4 デュアル800は、クロックアップなどドーピングしなくても、RC5でぶっちぎりの速さです。16.61Mkeys/sという数字です。大きな統計ではないかもしれないけど2[Mkey/sec]以上のマシン一覧を見たら、デュアル800の上は、CPUが32個のマシンです。それは、それで、うらやましいマシンだけど。アスロン1800+のデュアルも軽く超えているバウ。アスロン1800+のデュアルを10としたら、G4デュアル800は16。こんなすごいマシンだったんですねぇ。

● RC5のクライアントがそれぞれのCPUやOSに最適化してるかどうかの問題もあるけね。ただ、生9.2.2でRC5動かしても、11Mkeys/secぐらいしかでません。Mac OS Xじゃないと、やはり、デュアルCPUが活かされないんですねぇ。しかし、このメガキーズって、いきなり単位が違うバウね。

アンディファインド謎の掲示板で知った情報。マックコムのウェブサーバは、スタイルシートMIMEタイプが、よくあるスタイルシートの記述じゃないみたいだバウ。サーバのMIME設定が「text/css css」になっていないと、モジラ0.9.7とか、外部スタイルシートを読みにいけない場合もあるそうです。そういえば、モジラでマックコムのページでスタイルシート適用されてないところ、多々あったバウ。