アップデイト洪水〜溺れてます


iTunes2

● いぬは、やり方がよくわからなく、不安でiTunes Scripts for Mac OS 10.1を入れるのをちゅうちょしていたバウ。パイプラインSaturday 22 December 2001に、日本語でわかりやすく書いてくれました!これなら、いぬにでも入れられます。入れました!ありがとー!便利になった上に、おまけフォントとか楽しいバウ。

● ウィンドウズxpも登録してしまったので、気軽に再起動できるようになったバウ。安心してウィンドウズxpセキュリティーパッチをあてることができます。かねねこさんに教わったキャスパーのバイオスのさらに新しいものも発見。セレロン1300に対応しているらしいです。これも、再起動必要な作業だバウ。がんがん再起動だよ。いやぁ、登録っていいですね。

● アップデイト洪水ですが、ニュートン@で知ったパフォーマー3.02のパッチは既に適用。注意書きに書いてあったように、先にMOTU AudioSystemのアップデイトをしておいたバウ。

MACお宝鑑定団で知ったローランドの音源XV-5050システム・プログラム・アップデートは、本日、入谷の音工房でやってみるバウ。なにやら数十個のミディファイルを連続で再生させて機械を更新させるとか。すごい世界ですねぇ。

● あとは、かのぷーのMTV1000 CMカッターが細かくバージョンアップしていたバウ。これは、ビデオのファイルを再圧縮無しでおおまかに編集出来るものだバウ。その名の通り、CMを削除するのに最適です。いぬの固定ディスクの全ビデオファイルから、CMを全部抜き取ったら、80ギガぐらい空きそう。

● あとのあとのあとはiPodソフトウェアのアップデイトとか出てるけど、手足が回らないバウ。シルバー王女(PowerMac G4 Dual800)のMac OS X。いろいろアップデイトするのに10月ぐらいに出た「インストーラアップデイト」の適用が必要だバウ。でも、それ、できないんです。なぜか。Mac OS X 10.1.2にもできないバウ。エムオーディオの機能拡張とか入れてるせいじゃないかと、思っているバウ。シルバー王女は、多大なる生産を常時しているので、なかなか、環境設定をしている猶予がないバウ。