ライセンス認証の猶予期間が終了しました


powerdvd

● と、20分に一回ぐらい表示が出てきます。なんらかの不具合などで、再起動してしまったら、もう、ウィンドウズxpにログインできなくなります。そんなマイクロソフトとの攻防戦が三日続いています。別に攻めても守ってもいないけど。

● なんて書いた日記を、光速ワープに突入する宇宙艦隊アカデミーのサーバにプットする前。オーエスごと固まってくれました。ウィンドウズxp。敢え無くライセンス登録をしてしまいました。明日にでもメインボード変えようと考えていたのに。近いうちに、いぬ日記で電話で口頭ライセンスコードやりとりをした報告を書くと思います。なにやら50桁とか40桁とかの暗号らしいバウ。

楽-共-林檎のウィンドウズのテレビ出力は、字幕が読めないらしいバウ。そ、それは、あまり、好ましくはないですねぇ。いぬは、ミレニアムG450から21インチのテレビジョンに出力してるけど、字幕は普通に読めるバウ。

● ウィンドウズxpでのDVDプレイ屋はCyberLink PowerDVD XPを使っているバウ。字幕の設定で上に英語、下に日本語とかデュアルで表示させることが出来るバウ。そんな機能、あまり使わないけどね。ウィンドウズメディアプレイ屋でコマ落ちしがちなエムペグ2のファイルもなめらかに再生されます。リモコンもあるので、ウィンドウズがビデオデッキになったっぽくなる的な感じの雰囲気だバウ。iTunesで思いつきで作ったプレイリストで楽しく音楽聞くようなのを、ビデオで出来る感じ。ただし、iTunesと違って、平均的一つのファイルの再生時間が長いけど。懸命に大作プレイリスト作っても、全部見ることとか少ないです。