このところ(2)


inu_icon

● 自分で振っておいて、その後どうなったか書いていない話題が多くなってきたバウ。

● シルバー王女のMac OS Xインストーラアップデイトができなかった件。単体アップデイトを、インターネット接続無しで試みていて、できなかったバウ。モデム接続で、ソフトウェアアップデイトでやってみたら、すんなりできました。エムオーディオの機能拡張のせいなどにしてしまったけど、ぬれぎぬでした。

● ウィンドウズxpに相性の悪かった1394ボード。使っていたのは3,800円ぐらいのだったのですが、違うのを買いました。「xp対応」と高らかに宣言しているのは、もっと高かったバウ。そんなのを買うなんて、妥協した石橋を叩いて渡るような、らしくない行動だバウ。そう、もっと安いアヤシゲな、ノーブランドの1394ボードを買ったバウ。勝負!2,900円なり。勝った!3,800円のはxpで動かなかったのに、もっと安いアヤシゲなのが動いたバウ!どんなにアヤシイかというと、箱が全然違う商品のものだったりします。台湾製品、よくあることだけどね。

黒潮のメインボード、まっちろキャスパーを売って、なにを入れたか書いていなかったバウ。845にDDRというメモリを使うペンチアム4のメインボードにしました。売って一月もしないで、またペンチアム4に戻ってきたわけです。ただいま。メイカーはキャスパーと同じABITという会社のものです。ボードについているレイドの仕組みがATA133に対応したものに発展していながら、いままでのディスクも初期化無しで使えるバウ。あとメモリは、PC2700という、なにやらすごそうなモノも使えるそうです。安定度は抜群。録画後のスタンバイへの移行もばっちり。「動いているのは安定しているもの」ということで、今後はあまりいじりたくないバウ。160ギガのハードディスクを二台レイドにしたいけどね。

● あと、精神世界と物質世界のことについて、書きかけていたけど、それは、まだ、あとになりそうだバウ。書かないうちに、見解がどんどん変わってしまっているバウ。

● サイト行方不明だったマッコマック。ちゃんと継続していて、新しもの好きのダウンロ〜ドのイラストを描いているバウね!実は、その昔、いぬも描いてもらおうと思っていたバウ。思っていただけで、行動しなかったら、ただの遠ぼえだバウね。