速くて安い8メガのADSL


inu_icon

● 別にヤフーBBじゃなくても、速くて安い8メガのADSLが増えてきているバウね。ヤフーBBから「開通します」と告知されてアナログに切り替えたのに、音沙汰無しという模様が多い模様です。混迷のまっただ中のヤフーBBより、割と信頼の置けそうなほかのプロバイダの方が、安心して申し込めるかなー。

ほんわかキリン本店経由でASAHIネット-ADSL-A・ADSL-8Aオプション対応エリアの確認というのを知ったバウ。電話局からの距離を調べてくれるのね。お花茶屋のいぬWANと、入谷のスタジオを調べたら、どちらも電話局から0.5〜0.6キロメートルほど。速くて安い8メガのADSLに、悪くない距離みたいだバウ。吉原局の入谷は11月からだけど、葛飾局のいぬWANは現在開通しているみたい。朝日ネットのアッカ回線のADSLの話でした。

● 同じ朝日ネットの速くて安い8メガのADSLで、イーアクセス回線もあるバウ。こちらは、さっきのアッカより簡単な情報でASAHIネット-ADSL-8Eオプション対応エリアの確認をできるバウ。

● いまの東京めたりっくから、速くて安い8メガのADSLに変えたいのだけど、問題は変更の際の「ラグ」。前の通信をやめて、新しくするまでの期間ね。めたりっくに切り替えたときは、ラグが最短にするように慎重に打ち合わせしたバウ。なんか、ヤフーBBのうわさを聞いていると、ちょっと心配。とはいってみたものの、人生慎重ばかりでは、灰色だバウ。

● いぬは、速くて安い8メガのADSLを応援しています。

● アップルに買収され、iDVDの素になったSpruceUpなら、別アプリケーションのエンコードのエムペグ2のファイルを読めるのになぁ。SpruceUpもiDVDも、複数ファイルを連続再生させるDVDを作れないバウ。メニューに戻って、次のムービーを選択しなければいけないのね。それはいただけないので、別の制作方法を考えなければ。シルバー王女からスーパードライブ取り出して、PCにつなぐとかね。

● ピエールさんのpierre design、正式URI確定ということで、昨日からいぬリンクは対応しておいたバウ。前より、短くて分かりやすいバウね。最後のネットをコムにすると、ミラーになるそうです。