Mac OS XでM-Audio


delta1010X

● 本当にDelta1010Mac OS X v10.1で動いています。Delta1010っていうのは、音システムです。PCやマックなどに内蔵させるカードと外部インターフェイスのシステムだバウ。ちょっとむつかしい話かな。Delta1010をインストールすると、Mac OS Xのシステム設定のサウンドで選択肢が出てくるバウ。警告音だけ内蔵スピーカ、ほかの音はアナログの1-2から、とか設定できるのです。この仕組みにのっとったアプリケーションなら、出入力選択ができるはず。

いぬ日記 2001年06月04日:秋葉巡礼・FV24参拝・xAudicで紹介したxAudic - The MPEG Audio Player for Mac OS Xなんかは、確か、システムに準拠した音選択機能を搭載していたはず。今、手元にないけど。もしそうなら、xAudicだけ、デジタル出力してMDに録音とかできちゃうわけです。もしかしたら、たくさん試したほかのmp3プレイ屋かもしれないけどね。ちなみに、各種USBオーディオも、ちゃんとMac OS X v10.1は認識してくれます。期待のmLANは…………システムプロフィールにしっかり名前が出てくるものの、音の選択肢には登場しないバウ。

狐の王国によると、モジラのサイドバーに入れる「堕落」を公開したようです。サイドバーに入れるスクリプトは、いぬリンクのを参照してくれたそうです。は、恥ずかしいバウ。

有没有好是 (何か面白いことないかな〜)01st.Oct.のひとり言に

更新の仕方がRjさん式だから、取得するの大変だろうな。

とあったバウ。ご心配ありがとうございます。確かにRj形式だと大変です。細かい話をはじめると、ときどきドジ日記は、Rj形式より何倍も楽です。何が違うかというと、
・更新するファイルが変わったとしても、日付・年月などがファイル名になっている〜自動で追尾できる
・地球に優しいheadという方式で拾える
・あと、読者側からの立場になるけど、最新日記が一番上なので、どこを更新したか一目瞭然。
といった感じです。るじたんには、こういったことを変えてもらえないか、何度か頼んだバウ。直接会ったときも。でもやはり、なにか信念があるのでしょう。世の中、アンテナに親和性の高いページばかりが存在するわけじゃないバウね。いぬは、るじたんの更新チェックはうしみかんを利用させてもらっているバウ。