カラス天狗にこむぎちゃん、おだいじに♪


ボーグ化された固定ディスク

● 昨今、固定ディスクの値段が上昇ぎみで、品揃えも侘びしいバウね。14,000円代で買えたサムソンの120ギガ、イナゴが一斉に買っていって跡形も無いバウね。そういういぬも、数台買っていて、イナゴの一員なのだけど。ここで、イヌミタージュ・アキハバラ情報。朗報です。今週、また、サムソン120ギガ入ってくるそうです。

● ただし、以前のような安さではないらしいけど。現在、120ギガで一番安いの、マクスタの5400回転のやつが、TWO-TOPで16,000円台。17,000円近いです。いぬ予想では、それぐらいの値段で出ると踏んでいます。現在水曜日。120ギガ、もう一台必要だったけど、かしこいいぬは週末まで様子見てみるバウ。


キディ・グレイド第6話大前茜

アニメイトには、11月に始まったpianoグッズがはやくも数種類入っていたバウ。10月からのキディ・グレイドは、ようやく下敷きとかカードが出てきました。

● 前歯の付け根が膿んで歯茎の上が腫れ上がり、カラス天狗になりました。涙腺枯れるほどの頭痛まで発展して、限界を感じ朝一番に病院に行ったバウ。笑われました。いや、あきれられたのか。ここまでなるまでよく我慢したみたいな感じ。麻酔かけてもらって、腫れている歯茎切って、膿をナースウィッチこむぎちゃんに吸い出してもらったバウ。痛み止めもいただいて、意識が人並みになれました。体の不調を訴えるなど、戦士としてあるまじき行為なのだけど、気分爽快になったことを書きたくて、綴りました。あしたも、こむぎちゃんのところへ行くバウ。

うぐぅの件がもう一つ。デジタルパフォーマーのインストールCDを紛失してしまったバウ。あせりました。今のバージョンは3.11。2.7のインストーラなら発掘できました。緊急事態なので、2.7で作業やってます。3.0で変わったちょっとした改良が、意外にありがたいものだと実感したバウ。再生しながら保存できるなど、細かいものなんですけどね。あと、3.11で保存してあったファイルは、そのままでは、2.7で読み込めないバウ。うぐぅMac OS X対応の時期バージョンが、有償バージョンアップで送られてくるとして、それまで、2.7で乗り切るかぁ。