アップル再生品貢献率


めだまおやじ

● 写真の提供ありがとうございます。フラットパネルスピーカ社の波平さん。また、摩訶不思議なスピーカを作ったんですね。キャビネットが発泡スチロール。内部は銅の骨組みでスピーカが支えられているそうです。

● 不要振動をとことん制振しました。と、メイルに書いてあったバウ。学術的なことをいろいろ説明してくれました。スピーカって、スピーカ以外の振動が音の性格を変えてしまうバウね。ふむふむ。って、学術はいいとして、このスピーカ、どう見ても祖先の霊毛で作られたちゃんちゃんこを着ている国民的妖怪の父上様じゃないですか!「下の台は、ジルコンサンドという水みたいな砂」だそうです。水みたいって、やはり茶わん風呂が好きだったからなぁ、おやじさん。あぁ、そんなうつろな目で見ないで下さい。定位がすばらしいというこのスピーカ。こんど、音を聞かせてもらいたいバウ。

● さてさて、今回もアップル再生品増加に協力できたバウ。近年のものを思いこしてみると…
タンジェリン:iMac (Slot Loading) 電源不良、新品と交換
フラワーパワー:iMac (Early 2001) 電源不良、新品と交換
シルバー王女:PowerMac G4 (Quick Silver) 起動不能、新品と交換
アラエッサ500:iBook (Dual USB) 電源接触、部品交換
アラエッサ600:iBook (Late 2001) 電源不良、新品と交換
ものすごい初期不良の確率だバウ。

● いま、まこちゃんに使ってもらうパワーブックを、札幌に持っていく途中の飛行機の中だバウ。これの初期不良は大丈夫だろうか。今日発売のPowerBook G4 667(ギガビットイーサネット)イケショップでメモリ1ギガ、ハードディスク48ギガにしてもらっておいたバウ。ちょっと、うらやましいです。

● 今回の札幌での食事は、みよしののぎょうざ!みずっぽくておいしいバウ。東京にもあってほしいな、みよしの。