ジャムトースト・ぴーく・あしっど


toast marmalade

● 発送が遅れると聞いていたジャムトースト ピーク付きが届いた。最初に遅れると告知していた日付通りだバウね。トースト単体もついてきて「すでにウェブからゲットして、バージョンアップしている人も、このCDで入れてくれ」と書いてあるバウ。「たとえウェブの方が新しいバージョンでも」とも書いてあります。確かに、CDの方は、5.1.3ということで、一つ前のバージョン。なんかややこしいけど、「CDから古いバージョンの方を入れても、現行のものは変更されないよ」と書いてあるバウね。

● 念願のジャム5。細かい設定のオーディオCDが焼けるソフト。2.5の頃のジャムのファイルをダブルクリックしても、ちゃんとMac OS Xのジャム5が起動してくれるバウ!感嘆符をつけるほどでも無いか。


ピーク

● オマケ的存在のピークLE VSTが、異常にありがたいバウ。いぬがMac OS Xで使っていたピークは、ピークDVというものでした。LE VST版になったことによって、リバーブ等のエフェクトも使えるバウ!これは感嘆符ありだね。3.01へのアップデイタが出ているのだけど、適用すると「Peak LE 3.01」というアプリケーションになるバウ。VST表記が抜けるのね。フリーのVSTエフェクト、mdaが3.01だとたくさん入ってくるバウ。

● 今日はその他にアシッドの日本語版が送られてくるなど、朝からほくほく。送られてきたもの、全て、その場でお仕事に活用。そして、作業中。