青戸お別れ会


テーブルスピーカ

● お世話になった青戸のインストラクターが、カナダ国へ行くというので送別会があるバウ。音編集を途中で切り上げて向かっているところ。明日日曜は札幌から女の子達がやって来て、ショーの音の制作です。来月のショーね。日曜から三日間ぐらいが、いぬの勝負期間だバウ。「勝負」だなんて、大げさですね。かっこつけちゃって。いぬのくせに。

モジラのタブは、気に入っているバウ。フィジラはIEに比べて起動時間がかかるけど、起動しっぱなしだし。次のビルドを試すときぐらいかな、終了するのは。

● 前に書いたタイムファクトリーが、どうしてもMac OS 9.2.1で起動しないのです。困っているバウ。タイムファクトリーとは、音楽の音程を変えないで、長さを変えるときに使うソフトです。便利なんです。ほかにもそういうことができるソフトは多々あるけど、音がとってもいいんです。

Mac OS 9.1だと起動できるのは、クイックタイムに要因があると踏んで、Mac OS 9.2.1にクイックタイム4.1.2を入れてみたバウ。それでもだめー。「お使いのシステムは古いぞ」と言われます。Mac OS X v10.1にはMac OS 9.2.1が必須と言われます。警告を無視すれば、Mac OS X v10.1でもMac OS 9.1をクラシックに指定して動くみたい。お行儀のいい行為とは思えないけどね。この日記、数字が多くて、わけわからないですね。

● 写真は、札幌のお店「シュウ」で使っているテーブルスピーカ。これがスピーカなんです。空中で音がします。

● たしか、エアステーションプロは、ビル間無線LANということで、外部アンテナを付けられますねー。