ウェブページの横幅の文字数


inu

● ありがとー、たいし@華胥国領事館。いぬ日記のスクリーン撮影。右がすかすかなのは、いいんです。スタイルシートで横幅を指定しています。スタイルシートを解釈しないブラウザだと、全画面に文字垂れ流しです。以前、つるちゃんが、あろ日記で「横幅が長すぎると読みにくい。読みやすい文字数は何文字だ」と書いていたバウ。(その日記はバックナンバーから見つけられませんでした)それを思い出して、短かめの横幅にしたバウ。何文字がいいんだっけなぁ。

● 昨日、Mac OS Xとウィンドウズのファイル共有について書きましたね。いぬ掲示板でoysterpizzaさん(よ、読めません、すいません)が教えてくれたバウ。ありがとー。Mac OS X側にインストールするObjective Developmentというのがあるそうです。いぬが望んでいたフリーウェアとは違うみたいだけど、共有できそうですね。やりかたがよく分からなくて、設定作業は、中座しています。