先程更新した「つきたち」という題名は、ひな形の題名でした


くろいぬ

● ロジック関連の日本語の記事の修正とかしました。ついでに気になった情報をメモしておくバウ。ポケットニュースNEC、2,048×1,536ドット高精細液晶搭載のDTP/CAD向けノートPCを発表という情報が載っていました。帳面型でQXGA(2,048×1,536ドット)って、広大な作業スペースだバウね。縦も横もiBookの倍だバウ。値段も倍だけど。

● 日記のひな形を新しい月用に編集して気づきました。いや、気づいていたけど、書いていませんでした。Mac OS X 10.1.5からかな、ファインダのファイル名の順番が変わった気がするバウ。気だけじゃなくて、実際変わってるのだけど。「10.1.5から」というのは、自信ないバウ。具体的には、半角のピリオドとアンダーバー。前と変わってアンダーバーの方が先になるみたい。拡張子を隠すとか隠さないとか関係してるのかなぁ。

● 日曜はラガッサの音作りの合間をぬってカラオケに行ったバウ。たくさん歌ったおかげか、なんか調子づいてガンガン作業が進みます。土曜はしるばっちあろうがお店に来てくれました。「アニメ吸い出す時間があったら作業しろ!」と励ましてくれました。あろうの日記で「送別会の主賓だった」と書いてあったことの意味を教えてもらったバウ。ひさひみや、かえでもお仕事を辞めたというし、最近そういうの多いバウね。

● 音作り関連だけど、ロジックのイーマジックがアップルに同化されたバウね。まだ日本語の記事がまだ見当たらないです。【追記】アップル、Emagicを買収というページができたバウ。いぬの収入源の九割をロジックいじりですごしていた時期もあるバウ。これからどうなるか、わくわくだバウね。

● いぬ日記四年目突入だからというわけではないけど、過去のリンク集が、まだインターネット上に放浪していたのを発掘発表。いぬミルトとくいぬ。このふたつのサーバがあまり良くなかったので困っていたら、かねねこさんが拾ってくれたのだったバウ。