Mac OS Xの音楽環境


inu

● 明日は試験のおさやんに、お下劣エロエロ団犬としてエールを送るバウ。がんばりすぎるなよ!

ファイナルカットプロ2は、Mac OS Xにもクラシックにも対応してないと、ピエールさんに教わったバウ。ありがとうございます。ファイナルカットプロとか、性能を存分に発揮できるOSは、やはりMac OS Xだバウ。対応版はいずれ出るよね。ファイナルカットのスペックのページ(英語)にも、右下の注釈に、なにやらMac OS X関係のこと書いてますよね。ところで、いきなりですが、モジラも、メモリ管理とかを考えると、Mac OSよりMac OS Xのほうが向いていると、ぴぐもんが言っていたバウ。建て付けが古くなってしまったMac OSでは、モジラは発揮できてないみたいバウ。

へっぽこSEが行く!で、シスコのIOSのことを触れてました。シスコの家庭利用のことも。いぬISDN時代と、ちょっと前のひさひみもシスコのルータを使っていたバウ。でも、シスコ最低機種で、なんと、IOSもなかったバウ。さびしー。IOSは、面白そうなのに、触る機会はなかったバウ。ダイアルアップルータしか、利用法は思いつかないバウ。

DANBOちゃんに示唆され、思い出したバウ。「OMS開発者はAppleに在籍 - Mac OS Xで訪れる音楽制作環境の変化」なんて情報があったバウね。本当に忘れていたバウ!Mac OS Xについて悪く書かれてる文章が目に付くからか、受け売りで鵜呑みにして洗脳されかかってました。いぬらしくない。実際、Mac OS Xを触ってもいないのに、悪い点ばかり述べてるインテリゲンチャもいました。Mac OS Xの音楽環境に関しては、最高に期待しているバウ!今日のMACお宝鑑定団に出ていた「サウンド編集機能が強化されたファイナルカットプロ2」というのも、関係ありそうだバウね。

2001.3.15 @582