アンテナからあぶれてしまうサイト様へ入党のお勧め


日本ではでは党

● 無性に意欲がわいてきているバウ。書く意欲です。無性の「性」という文字があるからといって、意欲を性欲に錯乱してはいけません。へんな意欲に付き合ってもらってすいません。日記なのに語りかけるような問いかけるような口調ですいません。日付先取り更新ですいません。

● 親アンテナが一つしかなく、いぬリンクからあぶれてしまうことの多かったマッキントッシュ名称未設定。相談を受けて、お答えしました。日本ではでは党・本部事務局へ入党すれば、親アンテナが一つ増えると。早速実行されたようです。いつか、アンテナにも登録されると思います。そのほかひらがなハンドル倶楽部Macお下劣えろえろアンテナもお勧めしておきました。親アンテナが一つしかなくて、あぶれてしまうことが多々あるサイトにも、入党入倶楽部をお勧めします。ではでは。

● 終わるような挨拶だけど、まだまだ続きます。BURN-UP! Cd-r eXtentionsで知った小寺信良の週刊「Electric Zooma!」。紹介されているのは、DVDオーサリングツール。ウィンドウズ用でデジオンオーサーというもの。特徴として、自由度の高いオーサリングができると書かれています。読んだところ、デジオン恐るるに足らず。アップル DVD Studio Proのほうが、ぜんぜん自由度高いです。値段も高いです。

● アップルDVDスタジオプロ1.5が、エキスポで展示されていました。聞いてみました。1.5の特徴は〜特に新機能はなくMac OS X対応しただけ。いつ出るのか〜はっきり答えられず未定。無償でバージョンアップできるのか〜はっきり答えられず未定。Mac OS X対応だけなら、無償でバージョンアップできるといいなぁ。


mozilla

モジラ最新の夜間ビルドの話題。コントロール押したり右クリックしたりしてないのに、やたらコンテクストメニューが出てきてました。いぬのモジラ。ブックマークのファイルと履歴ファイルだけ避難させて、初期設定全部捨てました。直りました。気持ちもすっきり。新年度になるし気分転換。文字もヒラギノ丸ゴシックから、ヒラギノ角ゴシックに変えてみたバウ。

MozillaZine日本語版にも書いてあるけど、モジラ1.0も間近。ただ、うらもじら2002.03.28に書いてある通り、1.0が正式版というわけではないみたい。「公式リリース」ぐらいに思ったほうがいいと書かれています。単に進化の通過点で、数字の区切りがいいところということかな。いぬのような大衆は、1.0という数字に「ついに正式版か」と感じてしまうところです。こんどこそ、ではでは。