追いつけない早さ


inu

アップルルームで知った、モジラのゲッコーエンジンを利用したファンキーなブラウザ、X2Web。自称名コレクション掲示[USSY'S - BBS]へいってみたら、Mozilla/5.0 m18と名乗っていたバウ。このブラウザ、おもろい!四角い画面じゃなかったりして、いぬ好みバウ。ねこめしにっき(2001年3月中旬)には、もっと詳しいことが述べられています。

モジラ最新の夜間ビルドは、いまのところ、3/13の9時版(ファイル更新は10時)みたいバウ。

● 下のユキのサイト、A1 PRIVATE GALLERYというトップページです。

英介の華麗なる日常などが利用しているビッググローブが、なつみかんで更新が拾えなくなった件。確かに、ビッググローブ側で変更があったのですが、それがきっかけにもなって、なつみかんのバグが発覚したそうです。応急対処方法を読んで、調整中。

● シムコミュニティーでは、「&」の半角が使えないバウ。特殊文字を表示させる「&ほげ;」も使えないバウ。何度も経験していて、わかっていたはずなのに。下の樹理庵とかも、ちゃんと表記されてないバウ。ということで、&を利用するハイパー日記システムの記事直接URIは、いぬ日記からは利用できないバウ。お騒がせしました。ひとりで騒いでました。a-Newsや古今東西では「&」使わないから、大丈夫ですね。

へんてこが指摘した、へた字のこと、過去のいぬ日記を探すと見つけられました。いまとなっては、メインはMac OS Xです。へた字とは疎遠になっていました。先程の画像は、寝床マシンの68kマックだバウ。過去のいぬ日記に、へた字狂信者として登場するたらちゃんもへた字さよなら宣言をしていたバウ。あら、たらちゃん日記、直接記事へのURLが、うまくいかないバウ。きっと、シムコミュニティーの何かかな。2000年11月28日の、たらちゃんの日記でした。


count222222

● 以前、物欲が、いぬリンクの777777を取ってくれて、うらやましかったバウ。いぬも分散先の、かんなサーバ版のいぬリンクで、222222をとったバウ!

● ユキの日常の記録によると、ネットスケープ6に失望したようです。そんな方こそ、モジラは最適だバウ。

Life with MacOS XMacプロ裏ミング日記を読んで察するに、開発者向けにMac OS Xが届いて、そのできが良かったのでないかな!?ワクワクだ!

楽-共-林檎は、フレームにしようとしているかもしれないけど、してしまったら、愛用のWannaBeや、そのほかのブラウザで見にいけなくなってしまうバウ。shtmlにすれば、別のファイルやcgiなどを含有させることもできるバウ。

● 松柏さんは、ジオシティーズのやさしいマックのニュースでレイアウト実験中だバウね。新しい女の子も増えてるバウね!

モジラ最新の夜間ビルドですが、マックパパは、かなり使い込んでるバウね〜。設定方法も参考になります。初期設定とか、アプリケーションレジストリとか、捨てなくてもいいのね。あと、いぬ掲示板で、TAM猫さんにMozilla プロファイル復旧方法という文章を教えていただいたバウ。ありがとう!

● 大変細かい話題ですが、モジラ最新の夜間ビルドは、下に書いたのより「2時間新しいバージョン」が出てましたぁ。細かいですね。進化早いですね。と、書いた舌の根も乾かぬうちに、さらに「2時間新しいバージョン」が出てましたぁ。

樹理庵 PowerBook & Music一万おめでとう!

2001.3.13 @955