まだ心はデルタ宇宙域


inu

コスモがお気に入りの「ひみつの花園」って、東宝映画で、お金をかぞえるのが好きな人の話だよね!いぬもあの映画、大好きバウ。お金をかぞえるのも好きだけど。制作に知人がかかわってるせいもあるけど、好感もてる映画です。

● 三日ぶりぐらいだバウ。モジラ最新の夜間ビルドが出ていました。ネットスケープ6を使っている人は、一度試してみてはどうでしょう。「mozilla-mac-trunk.sea.bin」というやつです。「起動しなかった」という声もよく聞きます。その場合は、起動ディスクの「書類」フォルダの「Mozilla」フォルダの「Application Registry」を消してみてください。パパのひとりごと日記は、初期設定も丸ごと消してしまってるようです。毎日のようにアップデイトされるモジラのために、毎回設定し直すのは大変だと思うバウ。いぬの場合、「bookmarks.html」「cookies.txt」「history.dat」「prefs.js」の四つは今までのを別ディスクなどに取っておいて、モジラをインストールし直します。「prefs.js」は、特にポップアップ広告を出さない設定とか書き込んでいるので、何度も作るのは煩わしいバウ。

める@Mac Way! 旧マック アカデミクス復活。

おーるどふぁっしょんどでは、Mac OS XiTunesが標準搭載されないことを心配してますが、気ままにWebStopをみると、Mac OS Xで動いているiTunesの画像を公開しているサイトのことが出ていたバウ。ちっこいウィンドウにしたとき、三色キャンディーは縦に並ぶんですね。ところで、おーるどふぁっしょんどは、相互リンク相手大募集中!だバウ。

● 接続形態やプロバイダなどが変わっても、ずっと使えるメイルアカウントとして、メイルだけのプロバイダに入っていました。www.moon.ne.jpというところで、miyosi@moon.ne.jpを使っていたバウ。ここ三日ばかり、ムーンにつながらないバウ。POP死かと思っていたら、ウェブもつながらないバウ。つ、つぶれたのでしょうか…。もし、miyosi@moon.ne.jpにメイルを出して、三好史の反応が無いようでしたら、inu@mac.comに出してください。なんて書いて、舌の根も乾かないどころか、リンクチェックしようとしたら、つながったバウ。おさわがせいたしました。

● 初心者が入り込めない雰囲気をなくすかが大事だと、は〜ぶが〜でんに書いてあったバウ。なにごとも、新しく始めたときは、右も左もわからないバウよねぇ。

2001.3.12 @896