半ズボン


inu

● アンテナの整理中、普段一日一回しか動かさないプログラムを回しました。果たして、皮肉にも、「更新チェックの頻度を考えよ」と書いてあるは〜ぶが〜でんの更新を知ったバウ。マックユーザにモジラが普及しはじめて、うれしいバウ。「いぬのおかげ」なんて、うれしいことを書いてくれてます。「おかげ」ではないバウ。積極的に奨めてくれている人は、ほかにたくさんいるバウ。いいブラウザだからこそ、広まり始めたのではないかなぁ。あ、そうそう、一部ではモジラ0.8.1がリリースしたように書かれてたけど、0.8.1は、まだ正規リリースというわけではないバウね。まだ、リリースというディレクトリに入ってないしね。マックのモジラは未対応だけど、ウィンドウズや、りぬくすのモジラならプラグインなしで直接SVGが表示できる!って、すごいバウ。xml対応ということかなぁ。いずれマックにもくるかなぁ。楽しみバウ。「Mac ユーザ同士の連携の凄さ」の行き過ぎも危惧されてますね。いぬは、マックユーザ以外を排除してないバウ。いぬリンクも、「マックのリンク集」だとは思ってないバウ。

● 半ズボン自慢ネタに反応してくれたパイプラインによると、アップルストアからメイルが来て、3月20日Mac OS Xが発送されたとか!はやっ!いぬのところには、相変わらず音沙汰なしだバウ。

● 陽気もいいし、筋肉も超回復。絶好の水泳日和!などと思ったら今日は、クラブの休館日だったバウ。出鼻をくじかれました。家でダンベルなどをして、まぎらわせております。外を歩くのも久々に半ズボン。久々と言っても、一年の半分以上半ズボンですね。

● 今朝、マックのモジラ0.8.1だけ、夜間ビルドのディレクトリにあると書きましたが、ちゃんと整理されてlatest-0.8.1におさまっています。最新の夜間ビルドは、またまた進んで、3/20 16時版。

あろうが、iDsikのMac OS X Softwareの存在を知らなかったらしく、最終更新が昨日ということで、新しい仕組みだと思い込んでたバウね。そう、前からMac OS X Softwareのフォルダはあって、フェッチとか、便利なものがたくさん入っていたバウ。Mac OS X正式版に向けてか、最近、中身が空っぽになってしまったバウ。昨晩のmac.comホームページにつながらなかったのも、関係があるかもね。

2001.3.21 @472