おやじは、ついていけなくなると否定的になるから困るな


エジプトいぬ

● そんなことを、言われたというか、耳に挟んだバウ。女子が言っていました。確かに思い当たる節があるバウ。どんどん出てくる新技術や新しいセンスに、置いていかれたと感じたとき、ついつい否定的な意見を言ってしまうバウ。放っておけばいいのにね。iMacなんかも、どんどん革新的なことをしてくれて、ついていけなくなる気分になりそうな人も多いでしょう。フラワーパワーや、半球液晶。

マックピープル誌では、モジラのことを「モジラブラウザー」と用語統一してるみたいだバウね。不思議な感じと言うか、突っ込みたくなるような用語だバウ。モジラはブラウザだけでなく、ircができるチャットジラなどもついてくるバウね。そういうのは、「チャットジラチャッター」なんて呼ぶのかな。あぁ、嫌みっぽく書いてしまった。ついていけてないからかな。
追記:すいません。モジラブラウザーという名称で合ってました。省略して、いいかげんに言ってたのは、いぬの方でした。ircモジラチャットジラ、メイラはモジラメイルニュースと言うそうです。コシアンに、いぬ掲示板で教わりました。

モジラ最新の夜間ビルドに、サイドバーの上下の長さを変更できる取っ手がついたなんて書いたけど、バグらしいです。は〜ぶが〜でん経由秀の介さんの日記で知りましたぁ。どういう仕組みかわからないけど、すごいバグですねぇ。

● たらちゃんのおかげで、カノンが昨晩、2話放映ということに気付いたバウ。放送局の都合かなにかで、区切りのいいときに終わらせるために、3話放送のときもあるとか。制作は大丈夫なのかなぁ。