恐ろしきエロサイト


inu

モジラの「エムトランクとはモジラ トランク(幹)」だとか、は〜ぶが〜でんの今回の更新で、興味深いことがいろいろ書かれています。広告のポップアップウィンドウ制限とかもできるバウね!ちゃんと、ホワッツニューに書いてあるそうです。

● やってみたバウ。Mac OS 9.1、エムトランクビルドID2001021508。ブックマークとかがあるフォルダに「prefs.js」というのがあるバウ。ここにモジラの設定が書き込まれているバウ。それをJeditで開いてみました。漢字コードや改行コードの注意はされなかったので、マックOS標準形式の様です。そこの最後に、「user_pref("capability.policy.default.windowinternal.open","noAccess"); 」のように入れて、モジラを起動してみたバウ。なるほど、広告ポップアップが出てこなくなりました。動作が不安定になったりするので、自己責任ということです。@658(注)ごめんなさい。夜の八時に例文を書きましたが、シムコミュニティーでは引用符とかが表示されてませんでした。書いてから銀座に行って戻ってくる途中に気がつきました。

● 大事なこと、書いてました。幹であるエムトランクから枝分かれした、M0.8などの日本語パックのバグ報告なら、バグジラで受け付ける様です。枝分かれしたということは、ある程度仕様が固まっているらしいバウ。幹であるエムトランクはどんどん進化するんですね。は〜ぶが〜でんさんの更新となると、ほぼ引用になってしまうなぁ。mazilla mozillaという素敵なサイトも紹介されています。

ひらがなハンドル倶楽部さきもりカフェ乱入!

梁山泊へ行って来たバウ。薄くて小さなバイオレットコンピウタを見せつけられて、うらやましくなったバウ。ああいうのをサブノートって言うのかな。かわいーよ!「こんな小さなマシンでMac OSとかMac OS Xが動けば」というのは、禁句なのかな。

● ダイダイ色のiMacサーバは、GNOMEを起動させて画面をスリープさせてました。うちの台湾マック互換機アーパスは、BootXの設定でXは起動しないようにして、文字だけOSにしてから画面をスリープさせているバウ。Xの画面描写にCPUパワーを引ったくられるコトはないバウ。オールドマシンだからできるのかなぁ。

● SSIで外部ファイルをインクルードさせたら、外部ファイルを書き換えても本体は更新したとみなされないバウ。そういう場合は、外部のファイルの更新を拾えばいいのだけど、七つも外部ファイルがあると話しは別ですね。

● 田町からの帰り、省線を神田で降りて秋葉巡礼をしてきたバウ。明日のエキスポで「それなら秋葉で買うほうが安いよ」とか知ったかぶりする目的でした。目的だなんて、いぬらしくない。神田で降りた理由は、十円安いからだバウ。理由だなんて、いぬらしくない。

● いぬは村人一覧IEの購読で更新を調べているバウ。そこでビトビト日記<新館>の存在を捕らえました。

● すごいなぁ、「マックのダイアルアップ設定を書き換えてしまうエロサイトの話」。これ、知らないでつなぎ続けてる人も、いるんだろうなぁ。

いわいちかのれっれどーコーナー1000:豊葦原の難解な部分を書き直したら再考してくれるかな、えいすけあっとま〜く三千、おさ姉七千、伯爵は二万アクセスに不満みたいだったけどお祝いするバウ、林檎園五万おめでと!Macで行きますぜぃ!祝三周年!

2001.2.21 @516